「mui vision」は無為なるものへ迫るデジタルコラージュとフォトモンタージュを使用した1000個からなるシリーズです。

制作初期は、何も分からなかったこともあり、1日を締めくくる日記のように出会った出来事を可視化する目的で毎日投稿していましたが、今ではそのような作り方を変えています。
(そして、とても乱雑な状態だったこともあり、投稿を見直して絞りました)

「無為」という意味については、「無為に過ごす」といったネガティブに用いるケースもありますが、このブログの目的としては、「無為自然」という熟語からなる超自然的な意識作用に現れる無為という言葉を見つめています。説明が分かりにくくてすみませんが、意識としては作為のない透明な状態が現われればと考えてやっております。

無為は形とは違いますが、そのような感覚を受け取っていただけるように目指していきたいです。

このブログを時たま思い返してまたおいで下さいましたらとても嬉しいです。

ご覧いただき、読んでいただきまして誠にありがとうございます。

2023年6月19日

杉田啓子


*使用している素材は、全て著作権フリーの画像になります。

*PCからご覧頂く際、右上にあるアーカイブから年数をクリックして頂くと最大50件画像を表示して頂けます。
その後は週単位になってしまうので、お手数ですがまたアーカイブから月毎にクリックして頂くと、最大30件までご表示頂けます。

© mui vision. All rights reserved.